交通科学館 その3

しつこく続きでございます!!

また、おつきあいください!!!


P9270001.jpg
NR500 (1982年全日本マシン 木山賢悟)


P9270002.jpg
NSR500 (1988年世界GPマシン ワイン・ガードナー)


P9270003.jpg
NSR500 (1997年世界GPマシン ミック・ドゥーハン)


P9270004.jpg
ホンダ NSR250 (2001年世界GPマシン 加藤 大治郎)


P9270005.jpg
スズキ GSV-R (2008年 MOTO GPマシン ロリス・カピロッシ)


P9270006.jpg
スズキ GSX-R1000 (2008年 鈴鹿8時間耐久用マシン)


P9270013.jpg
トライアルバイク モンテッサ COTA 4RT 藤波 貴久


P9270014.jpg
ホンダ CRF450R モタード



P9270017.jpg
最後に、レース中の事故で亡くなった

#74加藤大治郎の使用していたヘルメットが

展示してありました。すばらしいライダーを

亡くしました。残念です。







  純情

ありがとう 青春

見上げた 青い空が変わらずに続いている

飛行機雲が 山の彼方へと消えていく


ありがとう ぬくもり

あなたの背中で大きく 私の心の

果実がはじけて割れました


あなたの心へ届く 長い一本道から

すべてが 今日から始まりさ

             (頂いた 詩)

  


交通科学館 その2

昨日の続きでございます!!

マニアックな写真におつきあいください!!


P9270007.jpg
ホンダ CB750FOUR

P9270008.jpg
カワサキ Z1

国内では、Z2が有名です!

P9270009.jpg
スズキ GSX1100SE KATANA

P9270011.jpg
スズキ GSX-R750R

P9270018.jpg
カワサキ Z1300

P9270019.jpg
ヤマハ XJ750E

P9270010.jpg
ヤマハ TZR250



いや~、まだ終わりません!!

まだ終わらんよ!!!

明日もおつきあいください!!!










おぼえてますか

切ないあの出来事を 遠い昔の事のように

夜空を見上げて ため息ついてる

そんな想い出のぬくもりを


会えない日でも

心の隙間埋めながら なんでもない事で

涙がこぼれた あの日

          (いただきものの 詩)




交通科学館

『時代を駆け抜けたオートバイ』っていう

イベントをやってたので、見てきました!!!

懐かしいバイクばかりデス!!!

...わかんない、バイクもあります


P9270020.jpg
ホンダ カブF (自転車用補助エンジン)

P9270021.jpg
ホンダ スーパーカブC100

P9270012.jpg
富士重工業 ラビットジュニアS301

P9270023.jpg
ブリヂストンサイクル工業 ブリヂストン50

...バイク 販売してたんだ


P9270022.jpg
ホンダ ダックス


P9270024.jpg
ホンダ ロードパル

P9270025.jpg
ヤマハ パッソル(電動)

見た事ないバイクがほとんどデス

写真が多くなって申し訳ないです

続きは、また明日~









過ちの日々

夜空にきらめく星たちが 突然いなくなり

迷子になった空が 枯れ果てた海の跡で泣いている

木々たちは森をやめて 転がり始め

山の形をした土が じっとそれを見ている


人たちはその光景に すべての終わりを感じてしまっている


過ぎてしまったことは もう二度と再生はできない

やってしまった過ちは ただ後悔するだけで

謝っても元には戻りはしない




神様がさようならって言っている






img071.jpg



ぬくもり

さみしさの分だけ喜びが

どこかに隠れて 誰かの明日の為に訪れるはず


はみ出してる その訳は気づいてるけど

気がついたら先が見えないこの道で

迷子になって誰かを探してる


抱きしめる温もりと

抱きしめられる温もりは

心の皮膚が感じている


なにかが凍っていく

叫んでいる 声もとどかないまま

叫んでいる 今日も誰かが





img070.jpg




レプリカ

絡まっている糸がほどけていく

それはとても自然になんでもなく

だけど涙があふれて止まらない


この手に触れるものが真実だろうけど

触れられないものも また真実


笑うやつは 笑わせとけばいい

自分のままでいいじゃないか

周りと一緒に流れることはない

眺めてるといいよ

同じ形をした景色を





img069.jpg




本当の瞬間

ましな言葉をかけれたら まだこの時間は

止まらずに 流れ続けたんだろうか

いつでもこの 本当の瞬間ってやつに

生きてる実感を いやというほど味あわされる

やってしまった事に いつまでも後悔してたら

息をするのも面倒になってくるけど

どんな風に見られても

自分をやめる気なんてないから かまわない



選べるんじゃなくて 選ぶんだ



言葉が心に伝わって絡み付く





img066.jpg



始まりの想い

最初の気持ちなんて人は 簡単に忘れてしまう

胸が高鳴る理由なんて どこかに置いてきたように

探すことなんてしない 新しいものを手に入れるだけ

だけど もしも気づいたなら考えてほしい

気持ちは変わっても 想いは変わらないはずだから

星がまたたいてる間の わずかな想いでこの場所にいるよ

それだけで落ち着けるんだ





img068.jpg



遠いその場所

待ちくたびれるのに飽きてしまって

ドアを開けて探しに出たんだ


探すものが多すぎて道に迷ってる


わからないまま時が過ぎていき

無数にあった道は道草で覆われて

行き先が見えなくなっている


その間に少しずつ落としていく物が増え

いつのまにかそれは軽くなってしぼんでいる


何をしてるのか 気力も失って 記憶もあやふやで

突然少し怖くなって足が震えて

ただ後ろを振り返り 立ち尽くして 帰り道を探すけど

あきらめたくないから

いつかまた その時のために 目印を置いていく





img065.jpg






100

100の痛みが

100の悲しみが

100の失望が

100の裏切りが

100の嘘が...

100ほどのくるしい やりきれない

思いや 出来事があっても

100の喜びに変えていく

そんな気持ちを100ほど持っていたい






img067.jpg



祝!100回!!!

ブログのネタが100回に到達いたしました!!!

みなさまのおかげでございます!!

ありがとうございます!!感謝でございます!!


ありがと~うぉぉ~

心の友よぉぉぉ~(ジャイアン風に)



青い鳥

張り裂けそうな夢を胸に

今日も生きてるふりをする


やって来ないあの子に待ちくたびれて

青い鳥が目の前で崩れ落ちていく


あの家の木が枯れてしぼんでいくのが

辛いから人を傷つけてみる


愛だとか恋だとか真実の形が

見えてこないものが多すぎて

見た事のない世界を探しに君は出ていった


通りすぎていく事に未練がないとは言いきれないけど

生き方を探してる今が大事だから気にしないふりをしてる





今まで失って来たものを

いい所だけ拾い集めることが出来るなら...





img063.jpg







誰の声も

咲き乱れる花の中に

ひっそりと あの子が隠れてる


見つかってはいけないのに

姿を見せて微笑むんだ


行き場のない僕の心は

音をたてて ヒビ割れていく


間違ってることに 気づいているのに

平気な顔をして なにも考えないで

欲望の闇に隠れてる


出てきやしないよ

この闇には 誰の声もとどかない





img064.jpg




この星に生まれ

聞こえるかなにかが変わる声が


生まれ落ちた事で この世界が

喜んでる悲しんでるなんてわからないけど

この星にとってはどうだろうね


また一人この星に生まれ また一人消えていく

痛みを与え 傷つけながら


生まれた瞬間から 終わりのスタートを始める

望まれて生まれてきたかどうかなんて気づかないまま

この星の一瞬の出来事の一部として膨大な時間を過ごしてる


なにも聞こえやしない なにも聞こうとしてやしない

聞こえないふりで 今日も約束も忘れたまま

明日のドアを足で開けている


あきれているこの星が 冷たい雨を降らせてる





img062.jpg








夢の中へ

最近きまって同じ夢を見る

夢の中では僕はまだ学生で

もう忘れてしまっていると思ってたのに

昨日の事のように思い出せるんだ

なにも考えてないころに戻りたいのか

あの時代がよかったのかわからないけど

気持ちの中ではまだあのころと変わってないのだろう

そんな感覚が僕の体を形成して今ここに立たせてる

すれ違っていくものは数えきれないけど

大切な想い出の生きてる証の一つとして

いつまでも夢の中で出会うのはいい事だと思って

今夜もゆっくり夢の中へ沈んでいく





img061.jpg





つばさ

自由にはばたける翼を持ったなら

飛び上がれる所まで行って落ちてゆく

そんな感じの気分で蒼い空を滑ってみたい

見た事のない世界が広がり鳥たちの視界で

人を見下ろして少し笑ってる

途中で嫌な事つまらない事は置いて来て

リセットされた自分がいるはずだ

だけどこの二本の足で人は地面を歩いている

鳥のようにはさせてくれない この現実が

だから僕は今日も蒼い空を眺めながら

頭の中で落ちてみる





img060.jpg




欲望の種

もしも 願うことが叶うとしたなら

この僕は 僕でいられるのだろうか


自分である 自分が存在して

自分じゃない 自分が存在している


なんのために 願うのか


自分のため 平和のため

愛する人や かわいいペット

尊敬する人や 親や 未来のため

なにかから解放されて からっぽになるため

今日を無事に生き抜き 明日につなげるため

いつか消えてなくなる時のため


この灰色の心を増やさないため...


もしも 願うことが叶うとしたら

なにを願うんだろう





img059.jpg






人の軌道

このままの姿でここにいる

人がすれ違って肩がぶつかる

その衝撃が自分に触れて 涙がこぼれ出た


ここでなにを掴んだんだろう

さらになにを手にするんだろう


欲しいものはたやすく手に入る時代だけど

失ったものは手に戻すことは難しいよ

それが辛く悲しい事でも 楽しく笑顔でいられる事でも

人はまた同じ事を繰り返して後悔する


後ろを振り向かずに前を見つめて それが理想だけど

手にしたものと大事に歩んでいく その足音を

今日も響かせてほしい





img058.jpg






みんなが幸せに

心を吹き抜ける花が一輪

今日も舞っているよ


誰も気づかない 見向きもしない 微笑みかける花


一人にひとつづつ 幸せを配って

涙をふくハンカチを添えて

やがてやってくる明日を笑顔で迎えてほしい

両手を広げて いつもの君が帰ってくるのを

待っているそんな花が一輪

君の胸の中で 静かに咲いているよ





img049.jpg



たからもの

今日の終わりを告げ沈んでいく太陽よりも


一つでも大切なものはありますか


100年経っても色あせない そんなもの


宝石なんかかすんでしまう 一瞬に


周りの人も振り返るような宝物


そんなすてきなものを持っていたい


生きてるほどの興奮に出会いたい


夜が開ける前にこの胸のドキドキが止まらない





img047.jpg





藍色

うつろな夜に映し出された

昨日までの藍色の心は

何年経っても 死んでも

色あせることはないだろう


未知の明日が これからも未来の一つとして

今日も僕に トビラを開けさせる


大切なのは未来なのか 今なのか

信じていけるのは 永遠なのか


君がくれた 心の支えは今も

見えないまま 胸の奥で輝いてる



だから少しだけでいいんだ

僕の手を握っててくれないか





P1010001.jpg



ぬけがら

誰か そこにいないか

ここには 誰もいないのか

温もりが感じ取れるほど近くに 誰も


ガラスが共鳴して 頭の中で鳴り響く

目の前の景色が 歪んで 雪に溶けていくように

ここには一つの影しかない


気にもとめなかった色が 急に脳裏に弾け飛び

同じ顔をした人たちが 周りをうろついてる


寂しさを感じてしまっている ひとりぼっちの影が

遠くで見つめる あたたかい影を見つける



誰か ここに来てくれないか

温もりが感じ取れるほど近くに 誰か




img048.jpg




しるし

黒い空から


二つの光が すれ違って


落ちてくるような 想いで


茶色い目の奥が 感じてる時に


まぶしい窓に たたずむキリンが


ほうばっている 涙の記憶を


夏の日差しが 溶かしつくして


迷子になっている 案山子の


流線型の ピンクの気持ちが


今の僕の 生きている しるしだ




img043.jpg







狂ったひまわり

死ぬことがわからないから

終わることがわからないから

消えることがわからないから

存在することがわからないから

探してるものがわからないから

愛するべきものがわからないから

悲しむことがわからないから

霞んでるあなたの心がわからないから


なにもわからないから...




赤信号が点滅している なにかの合図かもしれない


でも 一番わからないのは 自分自身だと知っている




img042.jpg




ホムンクルス

この両目は なにを見てるんだろう


見えてはいけないものなんてないけど

見る事ができないものは多すぎる


変わらないものなんてないと

変わっていく様は 美しい軌跡だって

透き通った心が見える君が微笑む


春の花の形が 夏の暑さの形が

秋の物悲しさの形が 冬の厳しさの形が

見えてる君に僕は嫉妬して

君の形を見ている





img041.jpg






タンポポ

このまま ここに居ても

なんにもならない気がするから

ドアを開けて 大きく踏み出すよ


タンポポが風に揺れて 小さく渦を作るから

はやる この気持ちが形になって

僕の体から 飛び出していく


流線型の姿で 雲を追い越し

流星群に追いついてしまう


生きているからには やり抜きたい

死ぬまでは 生きていたい


高い金網が 今日も 目の前を塞ぐけど

口笛を吹きながら登ってやるさ




P1000166.jpg




夢の駅

夢の中へ 夢を追いかけて

折り紙で出来た汽車が 汽笛を鳴らす


レールが敷かれてないのか その夢の駅は

なかなかたどり着けない 夢の場所


葉っぱで出来た切符は 有効期限なんてないよ


走って行く トンネルが少し多いけど

落ち込んだりしてる暇なんてないから

景色を見ながら ゆっくりいこう


夢なんて覚めない 夢を見続ける

あきらめたりなんかしない




P1000107.jpg






あこがれ

鏡に映るその世界に あこがれてる君に

今日も 現実の世界が始まる



「そんなとこなんてないよ」



ここで毎日 同じ事を繰り返しで

明日なんか来ないで ずっと今日だって言う


とてつもない 高い所で両手を広げて

雲をかき集めて ポケットにつめこんで

深い海の底で 手形を置いてくる


速い日常の スピードの中で揺れている

赤くて小さなあの花を 見つけに行く


もう気持ちがないって 壁にもたれかかって

見つめる君は 鏡の中に映る世界に

今日もあこがれてる





P1000102.jpg




風の歌

日差しが 僕の影を作って

あたたかい感情を 連れてくる


木の上に住む鳥たちが せっせと

エサを子供に与えてる 夏の午後


自転車で 知らない街まで 風を追いかける


季節が汗になって 僕の頬をつたって

地面を濡らすと すぐにどこかに消えてしまう



この瞬間に自分は生まれたんじゃないかって



知らない街で見つけた廃墟で 時計の針を見て思う



明日も暑くなるなと 風に話しかけながら

この坂道を降りて行く




P1000101.jpg






ハリボテ

この感情で押しつぶされそうだ



ここにいるのは 自分じゃないような気がして

人のぬいぐるみを着た 誰かの妄想かもしれないって

おかしくて笑われそうだけど そう思うんだ


空を飛んでる鳥だって 森の動物だって

昆虫だって 木々や花だって

大好きな あの景色だってすべて

本当は誰かが見て来たものを もう一度

見せられてるのかもしれないって


おかしいだろ 笑ってくれ 大声で


こうして話してる君も 実は幻で

僕はひとりぼっちで 涙を流すことも忘れた

人の形をした なにかになる





img037.jpg





Powered by FC2 Blog
まとめ
Copyright © jam wagon All Rights Reserved.