寒い冬が...



少し肌寒くなってきたこの道が


冷たそうな雲に向かって


真っすぐ のびていく


つないだ手を離さないように


もうすぐ寒い冬がやって来るから






img110.jpg





夢という名の翼



捨てないで


大事な夢のつばさを


大切に抱きしめていく


消えたりしない


なくなったりしない








img109.jpg



ありがとう 2


詩が100に達しました

がんばりました 自分

ほめてあげたい 自分

ブラボー 自分

そして ありがとう 心の友よ





ありがとう




ありがとう 

この平和な毎日に


ありがとう

いつも光を与えてくれる太陽に


ありがとう

酸素を作りだしてくれる森に


ありがとう

生命の源の海に


ありがとう

ありがとう

この世に産み落としてくれたことに


ありがとう

あなたの笑顔に出会えたことに


ありがとう

ありがとう



どうしようもなく あたたかい







TS360007.jpg
                  (頂いた 絵)




あたたかい手紙



ありふれた日常で


言葉を乗せた手紙が


今日も誰かのもとに届く


それはとても安心できる事


あたたかいものが こみ上げてくる






img108.jpg






感謝の詩



つめこまれてきた


さまざまな事柄に


心をちぎられそうになりながら


今 やれる事をやっている


この両手にはなにもないけど


がんばっているよ


あたたかい心のまなざしに


勇気づけられながら







img092.jpg



寄り道


亀裂が入って


前に進めなくなって


少し 遠回りしても


いいんじゃない?


急いでるわけじゃないんだろ?


だったら ちがう景色を見ても


たまにはいいんじゃない?


指の間から見る景色に


少し 寄り道しないか?









img107.jpg




ほんの少しだけ



この翼が覚えてる


あの空の記憶を


透き通るような蒼の記憶で...


君の笑顔が恋しいって


この蒼の世界が泣いている


けど 今は少しだけ


そっとしておいて


あなたのやさしい声で


この翼が癒えるまで







TS360003.jpg
                      (頂いた 絵)


約束



誰の声も届かない所へ


心の奥深くへ少し降りてくる


涙に濡れた頬で


赤い目の中で君が言う


なにがあったかは知らないが


そこにずっと居てはいけないよ


君の居場所はここなんだから


すぐに戻っておいで


そんな君は見たくないから


さみしいから


だから 約束だよ








img106.jpg








細胞にメロディー



響いてる この体の


全身に駆け巡って


頭の先や 指の先 あらゆる先から


響き出る 細胞に染み付いたメロディー


君にもあるだろう


こびりついて取れやしない


そんなメロディー








img105.jpg



今、この瞬間の時



時間を止める事ができたら


それはいいことなのか


時間を巻き戻すことができたら


それはいいことなのか


時間をあやつるという事は


生きている事をやめること...


そんな気がする












img097.jpg





体に流れる音




自分の生きてる音を


聴いたことがあるかい?


人の体は音でできてる


音で生きてる


そんな感じがするんだ


ほら 耳を手で塞ぐと


聴こえてくるだろ


生きている君の音が


ほら...








img090.jpg






白黒の世界



『白い ただ白い紙なのに


 線をつなげていくと なにかが見えてくる』




img087.jpg




『なにもなかった場所に


 生まれる黒のかたまりが


 白と交わる』




img088.jpg




『心に届く優しい感情に少し似ている』




img089.jpg




『白と黒の世界


 そこには いろんな色が


 あるように見える』





たとえば 生かされてる


まるで 花瓶に生けたみたいに


このまま今を 気にしないまま終わるよりも


苦しくてやりきれない傷を作りながら


そこまでたどり着きたい


あなたの声に癒されながら









img098.jpg




茶色い目に映る月



茶色い目に映る


キレイなクリーム色の月が


黒い影を作り


周りのものを取り込んでいく


雲に邪魔される前に


取り込まれそうだ


なにもかもすべてが







img096.jpg



世界の終わりが、



世界の終わりが


黒い闇がやって来ても


僕は ただ それを眺めてるだけで


素直に受け入れるしかないのだろう


誰かが動かしているこの世界で


楽しくやりたいだけなんだ


君が笑ってるこの世界で








img084.jpg



涙の音



雨つぶが落ちてくる


大地に潤いを与えるたび


草木がよろこび


空気が洗われて


この世界が少しぼやけて見える


この雨つぶは


誰かの悲しみの続きかもしれないって


傘にあたる雨つぶの涙が


耳の奥で鳴いている







img094.jpg




自分の舞台


なにが正しくて


なにが間違ってるのか


なにもわからないまま


自分を演じて 今日も


この世の舞台に立っている


いつかこの舞台から降りる時がくるけど


おそらくその時も なにも知らないまま


ひっそりと消えていくんだろう









img086.jpg




人のスピード


どこに行こうか

なにも決めないまま

昨日あったことを思い出して

思い出し笑いをしてる


楽しい時間はどんな乗り物よりも

速いスピードで駆け抜けていくけど


二人の時間は時間を止めて

ゆっくりでいこうか







img091.jpg




一輪の花



花の寿命に似た生き方で



小さな命が咲いている



この世の中で



咲き続けることが



望みだから








img085.jpg
                      (頂いた 絵)



幸せの色 弐

幸せの色は何色?


赤 青 黄色 それとも黒?


色なんてありはしないよ


幸せは見るものじゃなくて


感じるものだから









img083.jpg



その先には


ゴールなんてあるのか


なにがゴールなんだろう


ゴールは最後なのか


もう その先には なにもないのが


ゴールかもしれない








img082.jpg




幻影


手放してしまった


大切だったはずなのに


感触だけが残った手に


時々 幻になって帰ってくる







img081.jpg



大切なことは


あふれ出るものも


いつかは枯れていく


無限なんて存在しない


けど なくなってわかるものは


無限にある







img077.jpg



うれしい風景


楽しい事があった時の あの


咲き乱れる うれしさは


いくつになっても


キレイな風景を見せてくれる






img080.jpg






真っすぐ歩いてるつもりでも


時にはそうさせてくれない時もあるさ


しかたがないけど...


これが人の現実だから







img076.jpg





聞こえない痛み


心の体に穴が空いて


元に戻らないから


誰かに聞いてほしい痛みを


声にならない声で叫んでる






img079.jpg



流れ出る叫び

おもいっきり 枯れるまで


涙を流しても また涙は作られる


いくらでも流すといい


涙で洗い流せるなら







img075.jpg




記憶の保存期間

忘れないように


視界に貼付けた


思い出しても また


忘れてしまうのが 怖いから





img078.jpg





走っていくよ

走っていくよ

なにかにつまづきながらも

走っていくよ

時々後ろを振り返るけど

走っていくよ

自分の道を決めたのだから

走っていくよ

後戻りなんかしたくないから

走っていくよ






img072.jpg



Powered by FC2 Blog
まとめ
Copyright © jam wagon All Rights Reserved.