青空のシロイ月



なにもいい事が


なかった日でも


うれしくて


笑顔がたまらない日でも


シロイ月が1000の輝きで


見守ってるよ



迷ってる飛行機雲


青さに溶け込んでいきそうな街並


シロイ月が1000の輝きで


見守ってるよ





img173.jpg



迷いながら



過ぎ行く景色に


なにも感じなくなって


日々の時間は光よりも速くなり


誰かの声が聞こえるけど


遠い過去のように


頭の中で薄れていく




今 どこだ


今 なにがしたい


今 どこで なにを どうしたいんだ





img172.jpg


それぞれの仮面




仮面の内側で何を思ってる


仮面の内側で何を考えてる


その隙間に何を見て来た


その隙間に何を置いて来た


自分を知っているのは


自分だって言うけど


自分を一番知らないのは自分かも


自分をさらけ出す場所はどこにある


自分をさらけ出す必要がどこにある


そのままでいいじゃないか


困る人がいるのか?


いないならその仮面の中で


向き合ってるといい


透き通った自分と





20100124.jpg
                    (頂いた 絵)



張り付けのハート



喜びを捕まえて


君の目の前に差し出したら


大きな笑顔を見せてくれるかい


明日はおそらく来るだろうけど


昨日に大切な事を忘れて


沈む夕日に少し後悔している



少しでも何かを伝えなくちゃ


今しか言えない事を伝えなくちゃ



見えなくたって


聞こえている


触れられなくたって


側に感じている


まぶたの中の宇宙に


今夜 ロケットを飛ばすんだ


その軌道は僕の夢を飛び越えて


君の夢の中で浮遊している





img165.jpg


笑顔の在処



彼女は何を見て微笑んでるんだろ?


ーそれとも諦めにも似た微笑み?ー


家族


好きな人


遊んでる子供たち


緑豊かな地球


青い空



きっと...


彼女にだけにしか分からない


幸せを見つけたんじゃないかな


ーそう願いたいー





20100122.jpg
                   (頂いた 詩と絵)

ガラスの星



ガラスの星が


降り注ぎ始めた頭の中


なにもない日々に


さよならを告げて


枯れた花の抜け殻で


真っ白のページを閉じ込めた



砕け散る


ガラスの星


その音が


始まりを告げている






img164.jpg


どんな花だと思う?




どんな花だと思う?


目を閉じて想い浮かべてみる



『私が昆虫ならこんな花がいい』



花の蜜を吸って生きる


小さな昆虫になった気持ちで


見えない羽根を広げて


甘くかわいい花が


空に染まったような


目を奪われてしまうそんな花が


光に誘われて咲き乱れてる



今 その花に たどり着いたよ







20100117.jpg
                    (頂いた 絵)

茶色のブランコ



空に張り巡らされた


SOSの悲しみは


無人の揺れるブランコに


ひっそりとたたずんでいる


あいまいな世界に生まれた


潤んでいる ひと欠片の僕たちは


地平線に沈む太陽に 頬を濡らして


家路へと急ぐ







img163.jpg



森へと



土に還っていく


そして芽が出て木に成り


緑豊な 森へと


次の世代を守るため


人はいずれ


森へと変わっていく






img162.jpg



パズル


一つ一つが鼓動の証だ


最後の私のピースは見つけてある


何色に染めるかも決めてある


でも


はめてみる前に 一休み


間違ってたっていいさ


まだ


時間はあるんだから





20100109.jpg
                   (頂いた 詩と絵)

存在するもの達



誰だってそうさ


生きることに 不安がない人なんて


いやしないよ


この星で 存在するかぎり


みんな同じさ


あらゆるものすべて


そんな気持ちさ




img158.jpg

根をはる場所



やさしい日差しに照らされて


行き交う人々に季節を思い出し


この地にたどり着いた


ここが そうなのか


星の数ほどある居場所の中で


根をはる場所を見つけ出す




img157.jpg


ライズ



いろんな情報に耳を傾けても


それは本当の事なのか


いろんなうわさに耳を傾けても


それは本当の事なのか


だましているんじゃないか


からかっているんじゃないか


信じてもいいのか


信じていてもいいのか


電波で届くその話を




img156.jpg



螺旋階段



一歩一歩踏みしめている


絶え間なく踏みしめている


いつまでも踏みしめていく


昨日の悲しみは


この階段のどこかに置いて来た


昨日の喜びは


少し持っていってもいいだろう


誰かのためにじゃなく


さみしがりやの自分のために


あぁ すれ違う あなたの影が肌に触れ


なにかを思い出すようにうつむく


素足に伝わる はぐれてしまった私は


今も この辺りを降りている





img153.jpg


元旦



はじまりの日に


終わりを迎えた


いなくなってしまった


なにが起きたのか


考えられないまま


現実が過ぎていく


今でも変わらない


そんな自分がいる



そして また 始めから...



はじまりの日は


今も なにも 始まらないのかも


そんな自分だ





img152.jpg


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © jam wagon All Rights Reserved.