ある晴れた朝



遠く

遠く...

果てしない遠く

真っ白で何もない場所を

ただ ひたすら真っすぐ歩く

真っすぐ歩いているのかさえ

わからないくらいの何もない白



そこに ボクは ひとりきりで...



寂しくて 寂しくて

何かを叫ぼうとして

目を覚ます朝

そんな時に決まって

外はいい天気なんだ

だけど でも ボクの目の前では

雨が降っているんだ



さみしい雨 つめたい雨...



夢の中で叫ぼうとしたことが

思い出せないまま

いいようのない不安だけを残して

ボクの朝が始まる








img220.jpg
                 (頂いた 詩)



光の種



日だまりの中で

小さな光の種を見つける

育てと風が遠くから

やさしい水滴を運んでくる



君は 今 どうしてるんだい

今 気分はどうだい



なにも良い事がなかった日も

憂鬱に身体を預けたあの日も

なにもかもに絶望を感じる心に

影を作っているすべてを

芽が出た光の種を持って

君の姿を照らしに行くよ

そして影を消してあげるよ


たえまなくあふれる 日だまりの中で








20100826.jpg
                    (頂いた 絵)


夜の行進曲



お日様が沈むと

向こうからお月様を先頭に

星たちの大行列

ファンファーレが鳴り響き

鼓笛隊のリズムに合わせ

虹色の雲たちもかけつける

夜毎行われるカーニバルに

森の住人も誘われる


さぁ!これからが本番だ







img219.jpg
                  (頂いた 詩)



残ったモノ



ろうそくに火を灯してみる

マッチ売りの少女じゃないけど

何か見えてくるかな


『・・・・・。』


何も見えてこないや....(笑)

ただ ゆらゆら揺れる炎が私を見ている

ゆらゆら安定しない心で炎を見ている

静かにそっと茶色い瞳で見ながら

昼間あったイヤなことをぜぇんぶ忘れたら

ボクの身体の中には幸せや楽しかったことだけ残る

その残ったモノたちを身体中に染み渡らせて

そっと ろうそくを吹き消す



さて!みんな

もう おやすみなさい






img218.jpg
                     (頂いた 詩)

あしあと



ここにある足跡に

なにを思い出してる

いままで刻んできた足跡を

振り返ってみてるんだ

残されたものは いずれ誰かが見つける

そして 忘れられていく



その足跡は君のかい?

まだ刻んでいくのかい?



僕はこのへんでやめておくよ

理由なんてたいしたことじゃない

ただ あの街灯が消えかけているのがつらいから


君は行けるとこまで刻んで行けばいい

明日にはなにもかもなくなるかもしれない

信じていたものも あの日の想い出も

...自分自身も



この目に映る迷路に似せた路地に迷い込んだ

出られたら会おうよ

必ず会おうよ 約束しよう







img217.jpg



夏の日差し



さみしくなる その瞬間は

今までのことを なくしてしまうくらいの

自分と入れ替わる


今まで詰め込んできた さみしさは

どこかに忘れ なくしたのではなく

想い出に消えていったって

ありふれた日常が教えてくれた



夏の日差しが体を吹き抜ける



この気持ちのまま

どこへ行こうか

どこまで行こうか








img216.jpg



Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © jam wagon All Rights Reserved.