

別々の道



迷いながらも歩いて来た道

ありふれた日常に幸せを感じ

日々過ごして来たあの道

間違ってたとは思いたくない

確かにそこには幸せな空間があったのだから


だけど... いつの頃からだったんだろう

ボクの心の中で芽生え始めた感情が

ボクを支配し始めたのは

ボクにキミとは違う道を歩む決意をさせてしまった


ゆらぐ気持ちがないとは言えない

でも キミを悲しませてまで手に入れた自由を

ボクは心に刻み 生きていくよ



キミの幸せを心から祈ってる







img254.jpg
                  (頂いた 詩)




キレイな朝日を見に行こう



もうすぐ発車するあの汽車に飛び乗って

キレイな朝日を見に行こう


あの時の気持ちのままの自分が座席で

窓を開け揺られながら風に吹かれてる


形は変わらないけど見えない所は変わるんだ

猫を抱いた年配の人が僕に話かけてくる

人の気持ちや想いは いらないモノを捨てるように

簡単に捨てることは出来ない 本当にいらなくても

忘れたふりをしてるだけ 自分に嘘をついて

この星の生き物で人間だけがいろんな涙を流す

その数えきれない涙で私たちはできている

でも それはいいことだよって その人は言う


静かな黒い世界に また 光が生まれる


ほらごらん キレイな朝日が 新しい朝日が

君には見えるかい







img253.jpg




あまのじゃく



たそがれている冬の日差しが

君は好きなんだって僕に言う


深く冷え込んできた 空気や街や

鳥や 服を着ている犬や猫や

電信柱や 川や  ...僕たち


なにかを忘れそうなくらい

なにかを失いそうなくらい

そんな感覚や瞬間が訪れるたび

自分のことを思いだすんだ

冬に出会うたびに君は言ってたね


その 幸せそうな不幸せそうな君の顔が

焼き付いて 剥がそうとしても剥がれないんだ


『だから もう冬なんてキライだ

 なくなってしまえばいい』

...わかってるんだ うそだってこと


そんなことを言う...君は  天の邪鬼








img251.jpg



粉雪~未来のキミへと~



キミはそばにいないのに

目をつむると意識が過去へと飛び キミと出会う


あの時のボクは確かに触れる事が出来たのに...

現在のボクはキミに触れる事は出来ない


触れる事が出来るとしたなら どんな禁を犯してしまえば

叶うのだろう

粉雪のような願いは静かに未来のキミの肩に降り積もり

はにかみながらゆっくりと目を閉じるんだろう


キミに触れられた安らかな体温に溶かされるように




いつの間にか眠ってしまい ボクは夢を見ていた

薄ぼんやりとした内容だけど 幸福を感じる



カーテンを開けると 外は銀世界

まぶしくて目を細めるボクは

何故だか涙がこみ上げてくるのを感じて

キミをそばに感じていよう








img252.jpg
                 (頂いた 詩)


小さな頃から



このまま なんでもないまま

温かな記憶を記録しつづけて

生きて行けたらいいなって

見上げた空に引かれた飛行機雲を

指でなぞりながら小さく思う


あこがれたものに近づこうとして

ドアに手をかけたらノブが回らないんだ


最初の言葉を思い出そうとしてた

最後に聞いた君の言葉は思い出せるのに


ありったけの声で あの星に呼びかけて

返事が返ってくるのを 小さなころから待っている


あの気持ちの中にあったはずのキレイな水色は

いろんな色が混ざって 名前を付けられるのを

今も 待っている







img250.jpg




深淵~心の奥深い所~



波のように押し寄せてくる感情は

出来てしまった想いは

受け取りてがないまま迷子になり

涙となって霧散するだけ

それでもいいと心に鍵をかけてみても

簡単に波にさらわれる



ヒ ト リ ハ コ ワ イ



たくさんの人の中にまぎれても



ヒ ト リ ハ コ ワ イ



深い深い海の底に引きずりこまれてしまうから...







img246.jpg
                  (頂いた 詩)

かくれんぼ



笑い声を聞かせて

君の一番のやさしい顔で


その顔が嘘だとは思えない

だましてるなんて想像できない

どんなキレイな言葉で着飾っても

本当の顔は隠せない



よく顔に書いてあるって言うけど

読みとるのは難しいけど

うっすらと書いてあるのが見えてくるようだ



悪いことも 良いことも...



その顔にそっと触れて

君の顔が返ってくる







img248.jpg




Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © jam wagon All Rights Reserved.

