アイスは飲み物



110727_2225~01
              (頂いた 絵  コーギー犬)







アイス食べよう 

アイス食べよう

冷たくて甘い アイス食べよう



暑苦しくて 寝苦しくて

汗を流す体が火照ってる



何も考えられない僕の頭では

見守る事で精一杯


だから アイス食べよう

食べられるうちに アイス食べよう






ラジオ体操

img289.jpg
              (ドゥカティ GP7)






眠い目をこすり 小走りに


ラジオ体操の場所へと急ぐ子供


急がないと間に合わないよ


それでも眠いものはしょうがない


眠い顔で急ぐ子供があくびをして


つられて自分もあくびをしながら


自転車をこぐ






誰もいない島



110722_2331~01
                   (頂いた 絵)





あっ そうだ!

麦わら帽子を買わなきゃ!



迫ってくる雲は大きな島のよう

あの島を見ている人はいっぱいいるんだろうね



誰もいない島 ぽっかりと空に浮かぶ島

流されて行き先もわからない島たち






ジリ ジリ




img288.jpg
        (CB900F フレディ・スペンサー仕様)





暑い夏が今年もやってきた


今度のはどのくらいのパワーをもっているのか


ノックダウンされないように気をつけないと...




『ジリ ジリ ジリ ジリ ジリ ジリ ジリ』




届いた夏の日差しが 肌に刻み込まれていく









台風

img286.jpg
                      (SR500)




台風が来ている

ひどい悪さをしなけりゃいいけど


風で家の窓をたたく

横殴りの雨が窓をたたく

自然の力は偉大だ

今夜がピークみたいだ


被害が広がらないことを祈って

今夜は不安な夜 いやだね



これから

img287.jpg



梅雨もあけてもう夏が始まった

今からこの暑さで大丈夫なのか?


町中で黒くなった子供たちをよく見る

あんなに黒く焼けたころの自分を思い出す

あの頃とは もう 違う自分がここにいる


自転車で蜃気楼を追いかけながら

流れる汗がアスファルトに吸い込まれていく




夢へと走るオートバイ



太陽の風を浴びながら

その風に寄り添って漂い流れる

オートバイと一緒になって


こないだも夢で見た 懐かしい夢

夢の中ではまだ学生だったよ


夢は成長するのかい 夢は自由だ

望んだって 望んだことは見れやしない

だから楽しいんだ だから面白いんだ


今夜の夜風は少し冷える

今夜も夢へと走るオートバイ

アクセルを開けて眠りにつくよ






img284.jpg



双子神



この想いは偽りなんだろうか

ひとりになると押し寄せてくるさざ波


今 世界は月の女神アルテミスの支配下

静寂を破る者には容赦しない

寂しい心を持つ者を優しい月明かりで包む



『さあ 安心しておやすみなさい』



目が覚めると 太陽神アポロンが

愛と勇気を与えてくれる



この想いは偽りなんだろうか

偽りならばどうかアポロン その輝ける光で

ボクの行く手を照らしておくれ

アルテミスよ その銀の弓矢で

暗く寂しいボクにひとときの安らぎを








img285.jpg
                 (頂いた 詩)




Powered by FC2 Blog

FC2Ad

まとめ
Copyright © jam wagon All Rights Reserved.