さよなら また

img305.jpg








寂しがり屋の宇宙から

何度も送るよメッセージ

ありのまま そのまま


青い羽根をほしがる妖精の

ナミダを返事がわりにして

ここにいる事を教えてるんだ



もう十分だろ よく泣いた

よく笑った よくここまで来た

ここが終点 ここがそうか



幻じゃない この場所で よく見せて笑い声

その声をたよりに進んでみよう また

かすんでいる姿を聞いて 聞こえてくる姿のほうへ

その姿をたよりに進んでみよう また



戻れやしない どこまで続くこの道を

探して 進め いつまでも





そして明日が 新しい記念日







夢の列車

img303.jpg
                     (頂いた 詩)










おやすみの時間

ジブンを包むすべての世界が寝静まる時間

でも耳を澄ますと聴こえてくる


これはなんの音?

チクタクチクタク時計さん


遅れては一大事と兵隊さんの行列がチクタクチクタク行進中


これはなんの音?

ブ~~ン冷蔵庫さん


みんなが飲む牛乳 パンに塗るイチゴジャム

朝は目玉焼きが食べたいな

ワクワクドキドキ

明日はどんな一日が始まるんだろ?

ワクワクドキドキ

早く寝ないと夢の列車に乗り遅れちゃう








目を閉じて

img302.jpg








旅立つ その言葉を止めはしないから

だから もう よそうと思う



『ありがとう』 ただ 一言ですべてがつまってる



想い出を片付ける事ができるなら

押し入れの奥にしまっておきたい

思い出したくない事はカギをかけて



どうしても消えない傷が誰にでも

どんな薬でも癒せない傷が誰にでも

あるんだ うわさによれば




君はがんばった がんばったから

少し休もうよ このままゆっくり

誰かが起こしてくれるよ 優しい声で


だから 目を閉じて 静かに お休み









Powered by FC2 Blog
まとめ
Copyright © jam wagon All Rights Reserved.