ここよりも

img313.jpg








空に輝くあの星は

昨日とは事情がちがうんだね

変わっていくものは

過去の記憶を持ち続けるのだろうか



そっと閉じて 姿を変えた



楽しいコトはいつまでも続けばいいと想うけど

期限がある 誰にでも どんなものにでも



そっと開いて 姿を見つめた



たんぽぽの綿毛の気球 どこへいく どこへいく

ここよりも良い場所へ それとも

ここよりも悪い場所へ












願ワクバ


何モカモガ チュウトハンパナ ボクハ

ゲンジツカラ 取リノコサレテ

ミンナヨリ ズット ウシロヲ歩イテル

ジブンナリノ スピードヲ 保チナガラ



...ソンナノハ ジブンヲ守ルタメノ 呪文サ

ソンナコト 言ッテルカラ

ホラ

トリ残コサレルンダ

コレカラ先 ドウ生キテ イクダロウ

マルデ 他人ゴトノヨウニ

ソシテ 独リ 歩キダスンダ

ドコへトモ知レナイ 場所ヘ

願ワクバ シアワセガ マッテイル場所ヘ









120202_0038~03

                 (頂いた 詩と絵)





偶然

img312.jpg








筋書きのあるドラマ だから大丈夫

リスクなんてないよ だから安心

昨日立寄った雑貨屋で売ってたんだ そんな人生



誰もが不自由な自由を持って そっと息を殺して

うらやましそうに他人を見て 指をくわえて



サイレンが鳴り響く 街角の喫茶店で

コーヒーに砂糖を入れすぎる



急な坂を転がり続ける現実 そう現実

だから楽しいんだ だからうれしいんだ

無理すんなよ 僕等は偶然人間  いまでも

出来立てほやほやの偶然人間









Powered by FC2 Blog
まとめ
Copyright © jam wagon All Rights Reserved.